■ちゃた

chatatop
‘ちゃた’(‘チャッシー’)
2011年8月生まれの男の子。
里親募集サイトで出会い、
10月24日家族に。
食いしん坊で甘えん坊な弟。

■みこ

micotop
‘みこ’(‘ミーチャン’)
2011年8月生まれの女の子。
里親募集サイトで出会い、
10月24日家族に。
抱っこ大好き、活発な姉。

■プロフィール

Author:sarami
夫婦二人ののんびりした生活が
ちゃた&みこと暮らしはじめて
にぎやかになりました。


以前のブログはこちら
‘ふらりと散歩~ときどき猫’
(mikazuki*)

■うちの子とはここで出会いました

いつでも里親募集中

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■月別アーカイブ
■読んでいるブログ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■お気に入り


スポンサー広告 | --:--:--
うちの子記念日

超々ご無沙汰しております。
にゃんずも私どもも元気に過ごしております。

ちゃた&みこがうちに来て今日でちょうど5年となりました
長いようなあっという間のような・・・もうにゃんずのいない生活は考えられません。
うちに来てくれてどうもありがとう

 1610121757a1.jpg


最近お気に入りのつめとぎベッドです。前にも同じようなのありましたが、どちらも2代目です。

ブログ久しぶりで写真の取込方とかすっかり忘れてました


最近、Instagramを始めました。
このブログに載せた写真も最近のものもupしてます。

https://www.instagram.com/y_micochata/

よかったら見てください。

  



ちゃたみこ | 23:40:30 | コメント(2)
四歳になりました。
お正月以来、更新していませんでした。スミマセン
季節は冬から春、夏と過ぎ今日などは秋も感じる気候になってきました。

ブログはお休みしていましたが、にゃんずも飼い主も元気です。
PCは機嫌が悪くなってしまい、タブレットPCに移行しました。



8月24日、ちゃた&みこ四歳の誕生日(推定)を無事迎えることができました


15082401.jpg
夏の間は、お決まりのヘソ天や



15082402.jpg
うらめしにゃ~のポーズばかりしてました。




誕生日に新しいじゃらしをプレゼント
15082403.jpg 
新しもの好きなので、くいつきがいい(^^)



15082404.jpg 
最初はジャンプしたのに、
すぐごろごろしながらじゃれはじめてしまった(^^;)



四歳は人間に換算すると32歳位、まだまだ若い!!
これからも健やかに過ごしてくれることを祈ってます。





ちゃたみこ | 22:48:22 | コメント(2)
謹賀新年2015
 明けましておめでとうございます

P1016415.jpg

 今年もよろしくお願い申し上げます。


P1016428.jpg
 元日から小雪が舞い、ふたりも窓にくぎづけでした。



PC236320.jpg
みこヒツジ!?


PC236327.jpg
ちゃたヒツジ!?
いい初夢みてるかな・・・



皆様にとって素敵な一年になりますようお祈りいたします。








ちゃたみこ | 22:20:18 | コメント(2)
11月京都
 

暮れも押し詰まってまいりましたが、
またもさかのぼりまして、11月のことです。


11月26.27日、京都へ行ってきました。
昨年も紅葉の時季に、王道の東福寺や永観堂を訪れましたが、
 
 
今年は、別の方面へ行ってみました。

26日はあいにくの雨模様でした。

山科の「毘沙門堂
1411261134P.jpg 
`勅使門'


本殿や宸殿の中には、見る角度によって変化して見える襖絵などがいくつもあり、
お坊さんが楽しい解説をしながら案内してくださいました。


1411261108N.jpg 
庭園 `晩翠園'





お昼は山科駅近くの「炎の池」へ
1411261231N.jpg
ビーフとタンのミックスシチュー
お肉ホロホロでおいしかったです。




午後には雨があがり、

醍醐寺」へ
1411261422O.jpg
`弁天堂'


世界遺産で貴重な文化財も多く、とても広い境内をゆっくり楽しんできました。
1411261448C.jpg




ホテルに戻り、カフェでアップルパイをいただきました。
1411261616N.jpg 



部屋で少し休んだ後、ライトアップを見に再び外出。
昼にボリュームあるものをいただき、おやつも食べたので、
夜は軽く「ハマムラ」の丹波鶏ラーメン
1411261842N.jpg
あっさり塩味でおいしくいただきました。





夜になると、また小雨が降り出しました。

青蓮院門跡
1411261959O.jpg
青い光のライトアップ
ボケボケでスミマセン



知恩院
1411262009O.jpg
立派な`三門'は修復中でした。



1411262025P.jpg
水面に映る紅葉が美しかったです。





翌27日、前日と違っていいお天気。
嵯峨嵐山駅近くで自転車を借り、

 「大覚寺」へ
1411271056O.jpg 
旧嵯峨御所でとても広くて立派な門跡寺院です。


1411271054O.jpg
` 大沢池 '


1411271118P.jpg
磨かれた廊下に紅葉が映っていました。


1411271109O.jpg
障子に描かれた`野兎図'。右の三毛うさぎはうちのみこによく似ています。





 「祇王寺」へ
1411271234O.jpg



1411271243O.jpg
出口近くにエサのカゴが下がっていて、かわいい小鳥が飛び回っていました。
ヤマガラという小鳥のようです。





つづいて、「厭離庵(えんりあん)」
1411271306O.jpg
藤原定家が小倉百人一首を編纂した山荘の跡地だそうです。


1411271309O.jpg





サイクリング日和の青空。
1411271330N.jpg
田んぼの向こうに見えるのは ‘落柿舎’




 「宝厳院
1411271402.jpg
天龍寺の塔頭寺院で春と秋のみ特別公開されています。


1411271407O.jpg 


1411271410C.jpg 


1411271414O.jpg
‘獅子岩’




1411271427O.jpg
‘嵐山’ 保津川の屋形船の前には小さなリモコンの舟が一緒に進んでいます。

14112771428.jpg 



今年も紅葉の京都、満喫してきました。
年の瀬に季節外れの話題で失礼しました(^^;)






ちゃた&みこは、今年も一年無事に過ごすことができました。
14123003.jpg
仲睦まじいこともありますが、


14123004.gif
バトルをくりひろげることもよくあります。




14123002.jpg


14123001.jpg 

ダメダメな飼い主ともども
来年もよろしくお願い申し上げます。

皆様よいお年をお迎えください。






旅行 | 22:48:34 | コメント(2)
Merry Christmas!
   Merry Christmas 


14122501.jpg 



14122502.jpg 



14122503.jpg 



14122504.jpg 

かわいいサンタさんとトナカイさんが来てくれました




24日イブの夜、みなとみらい21オフィス全館ライトアップしていました。

14122505.jpg 


14122506.jpg
ナビオス横浜越しに


14122507.jpg
ワールドポーターズ




今年のクリスマスツリー
14122508.jpg
ランドマークプラザのシンデレラツリー


14122509.jpg
クイーンズスクエアのミラクルツリー



14122510.jpg
マークイズはトイ・ストーリー


14122511.jpg
日産ギャラリー


14122512.jpg
元町


14122513.jpg 



14122514.jpg
アメリカ山から見えたマリンタワー


14122515.jpg 


皆様素敵なクリスマスを・・








ちゃたみこ | 10:48:42 | コメント(2)
次のページ
