FC2ブログ
 
■ちゃた

chatatop
‘ちゃた’(‘チャッシー’)
2011年8月生まれの男の子。
里親募集サイトで出会い、
10月24日家族に。
食いしん坊で甘えん坊な弟。

■みこ

micotop
‘みこ’(‘ミーチャン’)
2011年8月生まれの女の子。
里親募集サイトで出会い、
10月24日家族に。
抱っこ大好き、活発な姉。

■プロフィール

sarami

Author:sarami
夫婦二人ののんびりした生活が
ちゃた&みこと暮らしはじめて
にぎやかになりました。


以前のブログはこちら
‘ふらりと散歩~ときどき猫’
(mikazuki*)

■うちの子とはここで出会いました

いつでも里親募集中

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■月別アーカイブ
■読んでいるブログ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■お気に入り
みこがめさん

新種生物

13121901.jpg  

マカロンベッド改め モナカベッド
 (みこはマカロンというより最中のあんこ(かぼちゃ餡・ごま餡ミックス)みたいなので・・)
から顔だけ出してカメモード

 





スポンサーサイト
みこ | 21:52:26 | コメント(2)
完全復活!

みこ 本日抜糸のため病院へ行ってきました。
見た感じ、糸はとれているようでしたが、念のため病院行ったところ、
やはり、もうすでに糸は全部とれていて、傷の確認のみでした(^^;)
傷口はきれいになり、みこ完全復活です!!


本当は日曜日に抜糸の予定でしたが、先週金曜日、傷口の端が赤くなっていて、
病院へ連れて行ったところ、傷をなめちゃって炎症起こしてるとのことで、 今日になりました。
遅ればせながら傷口なめないように2日半ほど、自前の術後服着せていました。
micojutugofuku 
その後、糸は自然にとれたのか、みこがとっちゃったのかわかりませんが、
いつの間にかなくなってました・・・
とりあえず、自由に遊ばせてあげることができるようになってよかったです。


みこの傷が気になっている間、ちゃたがみこを追いかけたり、取っ組み合いしようとすると、
ダメっとか怒っていたら、ちゃたくん、いじけちゃって私と目を合わせてくれなくなっちゃいました(泣)
ちゃたは普通に遊びたいだけなのはわかってたんだけど、心配だったもので・・つい・・
翌日にはケロッと甘えんぼのちゃたに戻ってて安心しましたが、すねてる時は全然こちらを
向いてくれなかったのであせりました(^^;)

たんすの上でたそがれてたちゃた
chatatansu 
ごめんね~もう思う存分遊んでもいいからね!



みこ | 23:34:42 | コメント(4)
みこ手術しました。
3月10日 みこ避妊手術しました。
女の子は一泊入院で昨日11日無事退院してきました。

うちでお世話になっている動物病院では、よその猫ブログでみかけるような術後服はなく、
傷口をたくさんなめてしまうようだったら着けてくださいと、エリザベスカラーを貸してくれました。

みこはそんなに頻繁に傷口をなめてはいなかったのですが、少ししつこく気にしだしたので、
慌ててエリザベスカラーを装着・・

最初は首を振っていやがり、抜こうと後ずさりしたりしてましたが、
ちょっと落ち着いて椅子の上で休憩。不服そうな顔・・
micoelizabeth 
この後、あちこちぶつかりながらごはんを食べに行ったのですが、
やはりうまく食べられなくて、すぐに外しました。

ネットで作り方を調べて、着なくなったTシャツで作った術後服を着せようとしましたが、
すごく暴れて着せられず、よけい傷に悪そうなのであきらめました(^^;)
またひどくなめるようだったら、またエリザベスつければいいかとそのままにしています。


その後ごはんもちゃんと食べ、安心して夫の足の上で眠るみこ
micogussuri 
お疲れさまでした。よく頑張ったね!

まだ本調子ではないけれど、みこは元気で椅子やタワーにジャンプしたりして、
ドキドキしてしまいます。
1週間後に抜糸です。ちゃたは遊びたりないようですが、おとなしくしていてくれるよう願ってます。



みこ | 23:32:10 | コメント(3)